琥珀列伝

娯楽などの雑記を載せます、きっと多分。。



久々の新作だぜぃ!

PC周辺のものを買いに行ったついでにゲーセン寄ったら、
Fate/unlimited codesとかアルカナハート2とか侍魂閃とか怒首領蜂大復活とか・・・

どこまでぇ~、どこまで私を~ぅ

魅了するんだぁ~い




Fate/unlimited codes:
凛、ライダー、キャスター、ランサー使ってみたけど、これすっごいアーチャーゲーだ
むしろ、アーチャー以外で凶キャラって言えるキャラがいないに等しいぞ
まあ、キャスター、ライダーが時点に続く感じで、あとはどっこいどっこい

そして、黒桜とライダーさんいろいろと自重してください。ゆれすぎです。誘ってますか?




アルカナハート2:
出たのいつの話だってのwwww
とりあえず新キャラ使いたくて悩んでたらゼニアって溜めキャラ選んじゃったww
一応ボスまで行ったけど、フルボッコwwwwwww
素直にペトラ選んどけば良かったorz




侍魂閃:
これはやるしかないだろう!ってことでやってみた
右京さん選ぼうと思ったけど、鈴姫に魅かれて選んじゃったwwww
そして2Cで「見えた!」「うほっ!見えた!!これはいい白!!」 末期ですね。

そして右京さんにやられた。




怒首領蜂大復活:
初見で4面までいけた!
とりあえず、システムに助けられたぜ
青ボムスタで4面だった
上手い人でもボムなのかなぁ・・・パワー使ってそうだけど。



そしてCAVEのサントラが欲しくなった今日この頃です まる

緋想天げっとー


つーことで、緋想天をゲットしたので、適当にプレイしてました



今のところ、霊夢とさっきゅんと優曇華を使いました。

多分メインキャラは優曇華で確定かも?ww








久しぶりにゲーム攻略でも書くとするかなー
次回より、東方緋想天攻略にはいりませう

これはヤバイww

鉄拳6面白いwww
おもしろすぐるwwwwww


というか、シャオユウ強いなww
でも技多すぎて覚えてられないorz

9WKってガードされて五分なのかな?若干不利な気はするが相当優秀なブッパ技だぞw
ガードさせて、大技振ってくるようならRPで様子見して、それでも攻めてくるようならRKからコンボいけるしねww



でも、メインはリリなんだけどね( ゚ー゚)






下 段 が 乏 し す ぎ る !

鉄拳6についてあれこれ


勢いでカード買っちゃったなんて言えないけど買った(どっち?

もちろんリリで登録しましたよww



で、リリ使ってて思ったんだけど、


あれ?若干弱体化してないか?

なんていうか、安定感がなくなってる気がする…

まぁ、コンボ自体は多少距離が離れても拾える技があるからいいとして、
近距離での揺さぶりがかけ難くなった気がする
全体的に有利フレームの付く下段とか中段が少ないし、発生遅い下段ばっかりで泣ける;
しかも見やすいwwww

唯一使えそうな下段の2LK連打で、「座れやオラァ!」ってやってから中段で浮かせてコンボって言うのが勝つパターンだけど、攻めさせてくれない相手だとブッパ中心で立ち回ってますww
まぁ、投げって選択肢もあるんだけど、後の先を相手にすると投げって見切られやすいんだよねー
あ、後の先っていうのは、簡単に言えばカウンター狙いってことね(本当は違うけど
相手が先の先だと読みやすくていいんだが…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この際だから先の先と後の先について語っておこうかな?

まず、先というものは、相手の隙をついて攻撃すること
で、後は相手に合わせて攻撃すること

先の先は、敵の行動を先読みして、先手を打つこと
先の後は、フェイントを使って、敵にミスを誘うこと
後の先は、敵の攻撃に合わせていなしたり、攻撃すること
後の後は、撃ち終わりを狙ったカウンター

あと、虚の先ってのがあって、
これは、目線とかで相手に行動意識を読ませてからの攻撃で、
要は「右行くよ、右」って思わせて左から攻める感じ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、リリだけだとあまりうまく立ち回れない気がしたから、前々から使いたかったシャオユウに手を出しました


シャオユウ可愛いよシャオユウ(* ゚ー゚)

キャラ性能的には、回避技が多く敵の攻撃に合わせての行動が取れるのと、怒涛の攻めで攻めきることができるってところかな?
背向けの技が多くて、今回からは背向け~ガードまでの隙が減ったから優遇されてるんだよねー
リーチ自体短いものの、上下の揺さぶりは強いし、投げからコンボ入るし、強くね?ww


問題は、技数が多すぎて全部の技を覚えられないところと、ブッパ技が少ない;



シャオユウのカードも作ろうかしら( ゚ー゚)

鉄拳6やってきたー

相変わらずリリ使ってます





リリ可愛いよリリ(* ゚ー゚)



今回はステージが全体的に狭くなった気がします
だって、すぐに壁際まで持ってかれるorz

新技の拾い性能良すぎww
リーチそこそこの拾いは重宝するぜ


今作は背面からの振り向きが早くなって、リリとかシャオユウが強化された気がする

というか、壁吹っ飛んだり、床が抜けたりって、それなんてDOA?






早くwiki完成しないかなー
次のページ

FC2Ad

