琥珀列伝

娯楽などの雑記を載せます、きっと多分。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘劇'07出たいなー

ってことで、今年の闘劇にはアルカナも参戦するらしいです。


1on1なので、出れる機会があれば、出てやろうと思います。



このは可愛いよ、このは




やっぱり、闇がいいや。受身取られても取られなくても起き攻めを続けられるww

今のところ怖いのは、きら様・神依・美凰・頼子


きら様は、空ガ不能の対空技
神依は、言わずとも知れたトキィ
美凰は、火力が段違い;
頼子は、リーチ差で負ける;



アルカナボタンを使いこなせるようになろう
スポンサーサイト

主にアルカナハートを練習する程度の能力

今日は部活が休みだったので、シナナ宅に上がり会話も程ほどに終えてから、二人麻雀をしてました。

やっぱりアレですね。麻雀は4人で打つものですね。
だって二人だと、完璧に運要素が最重要点だもの;

結局、一度しか上がれなかった希ガス(涙



その後、帰路に着き、今日はゲーセンに寄らないと心に決めていたのに、ゲーセンの前を通ると、誘惑に負けてしまったと。。


フィオナの出し方は分かっていたが、一人では出せなかったので今までは使えなかったのだが、今日ゲーセンに行ったら出でたしwwww
早速練習も兼ねて、実戦へ…


検証結果:
2Cは技でキャンセルはできない(HCは未確認
236A>236B から236Cはディレイが効く(筈
カラーはDが可愛い、Aも可愛いけどなー
236ABはコンボには入らないからどう使ったものか…


オススメしてみるアルカナ:
『闇』…基本的に闇は誰でも使えるような気がしますが、固めるには持って来いです。
『火』…火力アップが凄く嬉しい。攻撃がバンバンあたるキャラじゃないので、一撃一撃の威力が上がるとそうとう有利です。あと、飛び道具とか?
『風』…飛び道具は優秀です。空中で勝てる相手には有利が付くと思います。
『水』…ヤバイです。敵の攻撃が空振ったら、フルコンうまーwww
『鋼』…基本はゲージを使わないので、地道にゲージを溜めながら、アルカナフォース→攻撃力、防御力うp うはwwwおkwwww




こんなところですね。でも、実際は一度も勝てませんでした。

久しぶりだぜ

今日は、舞織を使って練習をしてました。


この舞織。いろんなところで無職無職と言われてますが、







巫女はりっぱな職業ですッ!!




えー。このキャラは、弱い部類に属しています。
下から数えたほうが早いんです。

そんな舞織は、

・半無限ループ
・立ち回り
・アルカナセレクト

が重要な軸になってきます。

半無限ループ:
地上コンボを623BorCで締め>前ステップ>22B>623Bで拾う
この繰り返しでループできます。
ですが、ある一定以上のヒット数になると、ノックバックが大きくなるので、421ABで締めましょう。

立ち回り:
適当に妹や姉を撒くだけではいけません。
敵の状態に合わせて適度に使用しましょう。
あと、なるべく空中ではかち合わないように。はっきり言って勝ち目はありません。

アルカナセレクト:
慎重に選びましょう。
舞織にとって一番重要です。選び間違えると軽く死ねます。。
そんな舞織にマッチしたアルカナは、

『風』…近距離戦が乏しいので距離を離して戦うのに持ってこいです。
『闇』…固めには相性ばっちりです。妹>妹>ズィヒェル(溜め)>姉(落とし)>ズィヒェル
『愛』…弾幕を張りましょう。敵が近づく隙を与えない弾幕が必要になります。
    弾幕はパワーか?ブレインか?

個人的には『闇』が好きです。




それと、『神来社の矢』はゲージを使うたびに発生と威力が上がるようです。
それを応用したコンボ(ネタ)は、

2A>2B>6B(2)>5C>神来社の矢>神来社の矢 鼓舞>神来社の矢 神座

ソースに直すと、

2A>2B>6B(2)>5C>641236AB>41236AB>41236AB


ダメは3~4割くらいだったかと。
ぶっちゃけ、ループした方がいいけど、止めぐらいには使えると思います。

時は人を成長させるのさ


今日はとある目的を持って、ゲーセンへ

その目的とは…



テトリス『マスターモード』をクリアする事ッ!!
続きを読む

本当に早いもので…

…今年ももう終わりですね

名残惜しい…訳じゃないんですが、遣り残したことやら、杭に残る事があるからなー


いいやいいや。気にしないで行こう。来年にやればいいんだ。。


さてさて、コレが今年最後の更新となるわけでしょうね。これから何も無ければ…


つーことで、自分らしく行こうではないかッ 続きを読む
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。